品質の維持・向上

依頼された物を品質を保った形で、数量の過不足無く指定された納期に正確にお届けする物流システム

問題点

誤出荷、納期違い、発送先、クレームへの対応、改善対策の遅延
・納期回答について在庫問合せ、欠品補充に時間がかかる
・使用機器のメンテナンス管理ができていない
・不良品のトレースが簡単にできない

解決すべき課題

・作業品質の向上
・クレームの低減
・トレーサビリティ管理

  1. 業務の標準化で、商品知識の無い人にも任せられる業務が増えます
  2. 作業精度の向上には、自動認識技術をベースとしたシステムの導入が有効です
  3. 履歴から、改善課題にあたるデータを抜き出して、対策に役立てることが可能になります

Answer

● 入荷から出荷までトレースできます
● 各問合せ先への応答に必要になるリアルタイムな状況の見える化
● 信頼を高め、顧客満足度の向上につながります